/  Blog   /  〈ichishina design〉臼井織布のショップをデザインしました

〈ichishina design〉臼井織布のショップをデザインしました

江戸時代から約250年伊勢木綿を織り続ける臼井織布のファクトリーストアをトータルデザインさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一弾としまして、店内の什器や装飾を江戸時代中期から在る素晴らしい建物に溶け込むようなデザインで施しました。

 

現役の豊田織機で作られるしなやかで柔からかな、また色彩豊かな
伊勢木綿の良さをたっぷりと引き出せるようなシャープな什器デザインもさせて頂きました。

空間が大きく変わることにより、商品たちも生き生きとし、より魅力的に。
お着物の仕立てから、身近な物の販売まで奥の工場から抜ける風、織機の音を感じながらお買い物を楽しんで頂けます。

効率性や手早さが求められる時代でたくさんの工程を経て、一日に一台でわずか13mしか作ることのできない
伊勢木綿という伝統を守り続ける事のひとつに私達を選んで頂けたことが誇りであり、本当に身が引き締まります。
素敵な場所です。どうぞ足をお運び下さい。

 

ichishinadesignでは住宅やお店の内装インテリアからトータルまで
その場に合わせたデザインをさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。